究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。

全国茶品評会玉露一等一席農林水産大臣賞受賞

 

舞妓の茶本舗の「山下玉露」の園主、山下新貴氏が第76回全国茶品評会玉露一等一席農林水産大臣賞を受賞されました。

新貴氏の祖父である、山下壽一氏は過去に7度日本一に輝き、孫の新貴氏が後を引き継ぎ、おじい様に追いつこうと努力して今回初めて日本一の座になりました。

これが100万円のお茶・・

その日本一に輝いた究極の玉露を舞妓の茶本舗がキロ100万円(史上最高額)で落札いたしました。

 

一葉一葉生きているかのようにまるで意識がある様な茶葉と、黄金に輝きすぎる水色。

このお茶には「人の(作りての)」想いが、ストーリーが、一葉一葉に詰まっており、結果100万円という落札額がつきました。

 

全国茶品評会受賞玉露

100万円・・・の玉露

史上最高額・・・の玉露

想像できますか・・・100万円の玉露を。。

想像してみてください・・

100万円のお米を・・

100万円のコーヒーを・・

100万円の大根を・・

いや・・・想像できないですよねやっぱり・・

私(社員M)ですが全く想像できません。。

宝くじで100万円当たった自分ですら想像できないんですから・・

しかし、これが100万円の玉露なんです。

そんな想像できない究極の玉露「全国茶品評会受賞玉露」

いよいよ販売です!

きっと飲む前どんな味なのか想像できないはずです。100万円ですもの….(笑)

※文章はあくまでも社員Mが勝手に想像して妄想を文章にしたものです。

究極の玉露「全国茶品評会受賞玉露」はコチラクリック

今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

舞妓の茶本舗、世界中へ!

関連記事

  1. お茶屋さんの色の認識

    こんにちは!最近独り言が増えた松田でございます!(^^)!6月に入り…

  2. 夏にぴったりカークボトル!!

    こんにちは~!!なおでーす(*´ω`)お久しぶり…

  3. いま世界でも人気のお茶を使ったお菓子!

    いま、抹茶などを使ったお菓子は、全世界で人気があります!!今年の2月…

  4. さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

    みなさん、おつかれ茶まです!最近、子供とするキャッチボールが楽しい、茶ム…

  5. 日本茶で世界平和に貢献したい!! イベント/宇治…

    みなさん、こんにちは。茶ムライ(ちゃむらい)こと、舞妓の茶本舗の中坊です…

  6. 京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいて…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!まだ暑さに慣れていな…

  7. 紅茶もウーロン茶も、日本茶も兄弟!

    日本茶とひとくちに言っても、いろいろな種類があります!玉露、煎茶、茎茶(か…

  8. なかなか楽しい「抹茶アート」

    抹茶を点てるってどことなく難しい印象がありますよね。  でもコツさえつ…

最近の記事

PAGE TOP