抹茶ぼーるちょこ

こんにちは~!!なおでーす♪

それにしても寒い日々が続いていますね(-.-)

私は、寒いのがとても苦手です・・・。でも暑い方がもっと苦手です(~o~)今からでも夏が思いやられます。(笑)

甘くてほろ苦い抹茶ぼーるちょこ

皆さん、舞妓の茶で大人気の抹茶ぼーるちょこをご存知ですか。

抹茶ぼーるちょことは、みるくちょこの上に抹茶ちょこでコーティングし、抹茶パウダーがかかっている舞妓の茶の抹茶のちょこれーとです。

私が抹茶ぼーるちょこを食べたとき、「待って、抹茶ってこんなおいしいもんなん」と思いました。

私は、舞妓の茶に来るまで抹茶が苦手でした。こんなに苦いものみんなは何で美味しいというのだろうか。自分の中で疑問に思っていたほどです。

この抹茶ぼーるちょこと出会ってから、抹茶が大好きです(^^♪

私の周りの抹茶が苦手な方にこの抹茶ぼーるちょこを食べてもらったら、みんなにおいしいといっていただいてます。

抹茶好きにはもちろん、苦手な方でもぜひ食べていただきたい抹茶のちょこれーとです(#^^#)

ちなみに私は、冷蔵庫から取り出してすぐの抹茶ぼーるちょこよりも、常温に置いている抹茶ぼーるちょこの方が好きです( *´艸`)

試されるときは常温でも、溶けない所においてくださいね!

 

マイちゃんコーナー!①

 

勝手にマイちゃんコーナー作りました!(^^)!マイちゃんコーナーは、4週に1回ですがマイちゃんがなにか教えてくれます(*^^)v

やっほー!マイずら!

今日の紹介は、抹茶ぼーるちょこが入った一煎パックの紹介ずら!

自分で食べるのもいいずらが、人にあげる時にとても便利ずら!かわいいパッケージに何より【心ばかり】っていうステキなメッセージも入っているずら!

中には5つ抹茶ぼーるちょこが入っているずら!ちょっとしたプレゼントにお店でも大人気ずら!

これで今日のマイちゃんコーナーはおしマイずら!舞妓の茶本舗までマイに会いに来てほしいずら!また来月ずら~(^^)/~~~

 

以上マイちゃんコーナーでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪では、また4週後にお会いしましょう!

byなお

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、舞妓の茶本舗のスタッフ4名で、交代で書いています!
年齢、性別、職種も違う4人が書かせてもらっているので、個性も出しつつ、
1週間単位で日本茶のことを中心に書いていく予定です!
またよかったら、ご覧ください!
舞妓の茶本舗、MAIKO茶ブティックにもぜひお越しください!

 

宇治茶カフェ MAIKO茶ブティック、杉田店長のブログはこちらから

 

玉露と煎茶

日本茶で世界平和に貢献したい!! イベント/宇治抹茶博などなど 【茶ムライ】

関連記事

  1. 京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいて…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!まだ暑さに慣れていな…

  2. お抹茶っていつ飲むの?

    先日のブログにも書かしていただいた、お抹茶のこと。 よく聞かれること…

  3. 新食感!!食べたらハマる!玉露ちょこおかき(*´…

    こんにちは~!なおで~す(*´з`)お久ぶりですね♪次にお会…

  4. コロナウイルスと日本茶、いろいろ思うこと。

    みなさん、こんにちは。ジョギングのときの、マスクにも慣れてきた、茶ムライ…

  5. お中元においしいお茶を!

    少しずつ暑くなってきて、梅雨の季節を迎えると、早いもので、半年が過ぎます。…

  6. ほうじ茶のお菓子

    こんにちは!なおです( *´艸`)4週ぶりですね(*'▽')春…

  7. 夏においしい水出し茶7選!

    こんにちは!最近、太陽の光がまぶしくて目を細めると五木ひろしさんになる松田で…

  8. 夏のギフト

    こんにちは♪早いもので、7月に入りました。京都では祇園祭があり、いよいよ夏本…

最近の記事

PAGE TOP