夏においしい水出し茶7選!

こんにちは!最近、太陽の光がまぶしくて目を細めると五木ひろしさんになる松田です( ;∀;)
暑いです!!本当に最近は暑いです。京都も最近では猛暑日が続いています!
今日はそんな暑い夏にピッタリな舞妓の茶本舗の水出し茶7選をご紹介致します!

水出し玉露

なんといっても舞妓の茶の夏はコレ!まるで宝石のようなエメラルドグリーンの水色と、水出しですので飲めば雑味のない玉露の旨味。ほんっっとに美味しいお茶です!

宝石のような水出し玉露はコチラ

水出し煎茶

さっぱりしたいときはまさしくこの水出し煎茶!黄金に輝く水色はまるで、「お茶の宝石やー」と叫びたくなるように綺麗です。飲めば煎茶の渋みが・・・ないんです!お湯で淹れると、煎茶の渋み成分カテキンが抽出されますが、水出しで出すと、あら不思議渋みが消えさっぱりとして飲みやすくなります。

お茶の宝石水出し煎茶はコチラ

グリーンティー

お子様からご年配の方までみんなのアイドルグリーンティー!グリーンティーは夏になればいろんなお茶屋さんが出す定番のお茶。夏祭りで飲むグリーンティーは何故あんなに美味しいのでしょうか・・舞妓の茶のグリーンティー舞清水はステックタイプで簡単に作れます!さらに飲むだけじゃなく、かき氷などにかけて楽しむこともできます!

みんなのアイドルグリーンティーはコチラ

冷抹茶

冷・・抹茶!?そう、冷抹茶です!これが、また美味しいのなんの・・・氷と抹茶のハーモニーはまるで、ロミオとジュリエットのような出会い。点てたお抹茶を氷グラスに注ぐだけで、冷たくておいしいお抹茶が飲めます!おやつ時間にピッタリで和菓子と共に飲めば本当に美味しくいただけます。

氷と抹茶のハーモニー 舞妓の茶の抹茶はコチラ

抹茶かぷちーの

新商品抹茶かぷちーの!かぷちーのはHOTが定番ですが、なんのなんのアイスでもすごく美味しくいただけます。ステックタイプですので簡単に作れます。このアイスかぷちーの、グラスにかぷちーのを入れ、お湯を60ml入れ、そこでまぜまぜソングを歌います。「♪まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ♪」そしてお水を入れて、再びまぜまぜソングを歌いながら混ぜると完成です(*’▽’)

楽しいまぜまぜソングを歌いながら作る 抹茶かぷちーのはコチラ

ほうじ茶かぷちーの

新商品ほうじ茶かぷちーの!こちらもアイスでもとっても美味しいかぷちーのです。作り方も抹茶かぷちーのと同じです。まぜまぜソングもお忘れなく!アイスほうじ茶かぷちーのはおやつ時間などホッとできる(アイスですが)リラックスタイムにピッタリです!

アイスですがホッとできる ほうじ茶かぷちーのはコチラ

浅炒りほうじ茶

ほうじ茶・・ええ、ほうじ茶です。この浅炒りほうじ茶は香りが神です!なんと、アイスでも抜群に美味しく頂けます。胃にやさしいほうじ茶ですので、朝、昼、晩と時間は関係なくいつでもおいしいアイスほうじ茶が飲めます。

グラスに氷を入れてまるでバーボンを飲んでるような錯覚・・ええ、ほうじ茶です。。

バーボン気分の 浅炒りほうじ茶はコチラ

 

これから夏本番!マスクを常にしていると、喉も渇きますが、気分も渇きますね。舞妓の茶本舗では夏にピッタリな水出し茶が沢山あります。シーンに合わせていろいろな飲み方ができますので、是非お試しください。

こんなご時世ですので、おうちでまぜまぜソングを家族みんなで歌いながら楽しくお茶をのんでいただきたいです!

 

京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいています!

隣町・井手町で、舞妓の茶本舗、販売してきました。

関連記事

  1. 大阪の「江戸三 大和屋様」でも、舞妓の茶お取扱い…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!月曜の雨は苦手な、茶…

  2. 味の手帖7月号で、水出し玉露ご紹介いただきました…

    ㈱味の手帖さんよりご発行されています、「味の手帖7月号」におきまして、セコム…

  3. ペットボトル茶と、急須のお茶の違い

    ペットボトル茶と、急須のお茶ってどう違うんですか?と聞かれることが多くなっ…

  4. お茶屋さんと新茶

    こんにちは!最近朝ドラで涙した松田でございます!さあ、令和の時代の幕…

  5. 今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

    こんにちは!寒さも本番お茶が美味しいきせつです。昨日のワールドカップ…

  6. もうすぐ新茶の時期ですね

    新入社員のIです。ご縁があり、昨年10月に入社致しました。京都のこと、お茶の…

  7. 京都府茶審査技術競技大会

    こんにちは。年始のブログから茶香服(ちゃかぶき)の話を引っ張っている…

  8. 夏にぴったりカークボトル!!

    こんにちは~!!なおでーす(*´ω`)お久しぶり…

最近の記事

PAGE TOP