京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいています!

みなさん、ぎょくろうさまです!
おつかれ茶まです!
まだ暑さに慣れていない、茶ムライこと、中坊です。

先日の土曜日に、久しぶりの日本茶セミナーを開催しました!
対面でのセミナーだったのですが、やっぱりオンラインよりも、
リアルが良いですね。
小学生から高校生までの女子生徒さんが対象だったのですが、
みんなニコニコ、楽しんでいただきました!
わたしも、ニコニコでした!!


京の台所・錦市場の丹後テーブルさんで、舞妓の茶お取扱いいただいています!


京の台所・錦市場。
京都の逸品が集まり、食のプロなどが集う場所です!
そんな食のプロが集まる場所に、昨年11月オープンした、丹後テーブルさんで、
舞妓の茶本舗の一休品をお取扱いいただくこととなりました!!


一休品とは、京田辺らしい自慢の逸品(一級品)を一休さんの町にちなんで、
京田辺ブランド一休品として、京田辺市観光協会が認定しています。

舞妓の茶本舗の商品では、お菓子関連が多いのですが、
抹茶ぼーるちょこ
抹茶いちごちょこ
玉露ちょこおかき などを、一休品として認定いただいています!

丹後テーブルさんでは、
弊社商品だけでなく、丹後の逸品や、京都府下の名品もお求めいただけます!

また、錦市場では初となる「イート イン スペース」を設置されているので、錦の逸品を食べるスペースがあります。
美味しい!自家製のウインナーや、地ビール「TANGO KINGDOM Beer」も飲めますよ~!!
この前の訪問時は、仕事中だったので、ビール飲めなかったので。。。
次は飲もうと心に誓っています(笑)

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

丹後のアンテナショップ「丹後TABLE」様 (京都市中京区錦小路通麩屋町西入東魚屋町197番地)
丹後TABLEさんのウェブサイトはこちらから

地図はこちらから Google mapが開きます!

では、See you Reicha!(later)

舞妓の茶のSNS

夏においしい水出し茶7選!

関連記事

  1. リーフ茶とティーバッグのお茶

    こんにちは。今回のブログは田宮です。暑くてジメジメした毎日で…

  2. 日本茶で世界平和に貢献したい!! イベント/宇治…

    みなさん、こんにちは。茶ムライ(ちゃむらい)こと、舞妓の茶本舗の中坊です…

  3. 究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

    こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。全…

  4. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  5. お茶屋さんの色の認識

    こんにちは!最近独り言が増えた松田でございます!(^^)!6月に入り…

  6. 宇治抹茶博、日本茶セミナー、日本茶アンバサダー …

    みなさん、こんにちは。茶ムライ(ちゃむらい)こと、舞妓の茶本舗の中坊です…

  7. お茶屋さんの眼力

    こんにちは!最近、筋トレにハマっている松田です!(^^)!梅雨も明け…

  8. お茶屋さんのお茶執着

    こんにちは!最近静電気が怖くてドアノブを一度猫パンチしてから触る松田です"(…

最近の記事

PAGE TOP