ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!糖尿病にも!

みなさん、おつかれ茶まです!
もう8月の終わりというのに、ほんと暑いですね。
あまりに暑いので、夏が少し嫌いになりつつある、茶ムライこと、中坊です。

地球温暖化の影響でしょうね。。。
冬は暖冬で、夏はこれでもかというくらいの暑さ。。。
今から30年前、中学生だったわたしは、夏休みのクラブ活動が厳しくて、
天気予報で、最高気温33℃と出てると、明日はめ茶く茶、暑いやんと思っていたのを思い出します。
でも、今は33℃だと涼しいやんと思えるくらいの気温ですよね。
早く涼しくなってもらいたいですね。


ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!


8月29日の土曜日に、ブランチ松井山手さんにて、ひよこマルシェと販売の機会があり、
参加させていただきました!
城陽の京都府会議員さんの園崎さんのお声掛けで、地元の城陽を中心に、
地域の逸品を、松井山手のみなさんに知ってもらおうと、20店舗ほどが出店しました!

   

日中は猛暑で、汗だくになりましたが、やっぱり水出し玉露が人気でした!
コロナ禍の中での開催なので、試飲や試食はできないのですが、
「この美味しいの頂戴!」
「冷たいの欲しいわぁ」と、大人気でした!

6月のブランチ松井山手のマルシェでも、水出し玉露をご紹介してたのですが、
すっかりこの味に、はまってしまったと、お店にもご来店いただくお客様も!

このような販売イベントからご来店につながるように!をモットーに、がんばっているので、うれしいです!

大人気の水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!


水出し緑茶 1日2杯で、糖尿病リスク低減!


水出し緑茶。1日2杯で、糖尿病リスク低減と、
8月20日の産経新聞でご紹介されていました!

たかがお茶ですが、されどお茶!
美味しいお茶を飲みながら、健康になれば、最幸ですね!

水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!

まだまだ猛暑の日が続くようなので、
熱中症や体調管理にお身体ご自愛ください!!!

では、See you Reicha!(later)

隣町・井手町で、舞妓の茶本舗、販売してきました。

さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

関連記事

  1. リーフ茶とティーバッグのお茶

    こんにちは。今回のブログは田宮です。暑くてジメジメした毎日で…

  2. なかなか楽しい「抹茶アート」

    抹茶を点てるってどことなく難しい印象がありますよね。  でもコツさえつ…

  3. お茶屋さんとマスクとティッシュ

    こんにちは!最近平らな道でつまづく松田です!(^^)!京都もやっと梅…

  4. お茶屋さんの口癖は・・・

    こんにちは!花粉症知らずの松田でございます。いよいよ春シーズンですね…

  5. お茶屋さんの眼力

    こんにちは!最近、筋トレにハマっている松田です!(^^)!梅雨も明け…

  6. インフルエンザに日本茶を飲もう! 【茶ムライ】

    みなさん、こんにちは。茶ムライ(ちゃむらい)こと、舞妓の茶本舗の中坊です…

  7. かぷちーの(抹茶、ほうじ茶)新発売!!

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!土曜日の久しぶりの販…

  8. 同志社女子大学の学生さんに向けてのセミナー

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!最近は、ZOOM会議…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コーポレートサイト

最近の記事

PAGE TOP