ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!糖尿病にも!

みなさん、おつかれ茶まです!
もう8月の終わりというのに、ほんと暑いですね。
あまりに暑いので、夏が少し嫌いになりつつある、茶ムライこと、中坊です。

地球温暖化の影響でしょうね。。。
冬は暖冬で、夏はこれでもかというくらいの暑さ。。。
今から30年前、中学生だったわたしは、夏休みのクラブ活動が厳しくて、
天気予報で、最高気温33℃と出てると、明日はめ茶く茶、暑いやんと思っていたのを思い出します。
でも、今は33℃だと涼しいやんと思えるくらいの気温ですよね。
早く涼しくなってもらいたいですね。


ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!


8月29日の土曜日に、ブランチ松井山手さんにて、ひよこマルシェと販売の機会があり、
参加させていただきました!
城陽の京都府会議員さんの園崎さんのお声掛けで、地元の城陽を中心に、
地域の逸品を、松井山手のみなさんに知ってもらおうと、20店舗ほどが出店しました!

   

日中は猛暑で、汗だくになりましたが、やっぱり水出し玉露が人気でした!
コロナ禍の中での開催なので、試飲や試食はできないのですが、
「この美味しいの頂戴!」
「冷たいの欲しいわぁ」と、大人気でした!

6月のブランチ松井山手のマルシェでも、水出し玉露をご紹介してたのですが、
すっかりこの味に、はまってしまったと、お店にもご来店いただくお客様も!

このような販売イベントからご来店につながるように!をモットーに、がんばっているので、うれしいです!

大人気の水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!


水出し緑茶 1日2杯で、糖尿病リスク低減!


水出し緑茶。1日2杯で、糖尿病リスク低減と、
8月20日の産経新聞でご紹介されていました!

たかがお茶ですが、されどお茶!
美味しいお茶を飲みながら、健康になれば、最幸ですね!

水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!

まだまだ猛暑の日が続くようなので、
熱中症や体調管理にお身体ご自愛ください!!!

では、See you Reicha!(later)

隣町・井手町で、舞妓の茶本舗、販売してきました。

さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

関連記事

  1. 今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

    こんにちは!寒さも本番お茶が美味しいきせつです。昨日のワールドカップ…

  2. さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

    みなさん、おつかれ茶まです!最近、子供とするキャッチボールが楽しい、茶ム…

  3. 玉露の栽培方法と有名産地:京都・京田辺の魅力

    玉露の栽培方法と有名産地:京…

  4. 京田辺のお隣の井手町へ

    こんにちは!今日は最高気温31度と京田辺もとても暑い日になりました。こん…

  5. 抹茶って

    こんにちは。寒波が過ぎたと思ったらまた今週も寒波がやってくるみたいで…

  6. 小田原で日本茶教室!

    先日、神奈川県小田原市の小田原城北ロータリークラブ様で、玉露の淹れ方体験を会…

  7. お茶のご飯

    こんにちは。舞妓の茶本舗の田宮です。暑い毎日ですが皆様いかがお過ごし…

  8. 同志社女子大学の学生さんに向けてのセミナー

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!最近は、ZOOM会議…

最近の記事

PAGE TOP