ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!糖尿病にも!

みなさん、おつかれ茶まです!
もう8月の終わりというのに、ほんと暑いですね。
あまりに暑いので、夏が少し嫌いになりつつある、茶ムライこと、中坊です。

地球温暖化の影響でしょうね。。。
冬は暖冬で、夏はこれでもかというくらいの暑さ。。。
今から30年前、中学生だったわたしは、夏休みのクラブ活動が厳しくて、
天気予報で、最高気温33℃と出てると、明日はめ茶く茶、暑いやんと思っていたのを思い出します。
でも、今は33℃だと涼しいやんと思えるくらいの気温ですよね。
早く涼しくなってもらいたいですね。


ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!


8月29日の土曜日に、ブランチ松井山手さんにて、ひよこマルシェと販売の機会があり、
参加させていただきました!
城陽の京都府会議員さんの園崎さんのお声掛けで、地元の城陽を中心に、
地域の逸品を、松井山手のみなさんに知ってもらおうと、20店舗ほどが出店しました!

   

日中は猛暑で、汗だくになりましたが、やっぱり水出し玉露が人気でした!
コロナ禍の中での開催なので、試飲や試食はできないのですが、
「この美味しいの頂戴!」
「冷たいの欲しいわぁ」と、大人気でした!

6月のブランチ松井山手のマルシェでも、水出し玉露をご紹介してたのですが、
すっかりこの味に、はまってしまったと、お店にもご来店いただくお客様も!

このような販売イベントからご来店につながるように!をモットーに、がんばっているので、うれしいです!

大人気の水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!


水出し緑茶 1日2杯で、糖尿病リスク低減!


水出し緑茶。1日2杯で、糖尿病リスク低減と、
8月20日の産経新聞でご紹介されていました!

たかがお茶ですが、されどお茶!
美味しいお茶を飲みながら、健康になれば、最幸ですね!

水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!

まだまだ猛暑の日が続くようなので、
熱中症や体調管理にお身体ご自愛ください!!!

では、See you Reicha!(later)

隣町・井手町で、舞妓の茶本舗、販売してきました。

さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

関連記事

  1. 舞妓の茶本舗のお歳暮ギフト

    季節の移り変わりは早いもので、もうお歳暮の季節ですね。舞妓の茶本舗で…

  2. お茶屋さんはお茶オタク!?

    こんにちは(^'^)製造部松田です!3月に入りましたね。だいぶ寒さも…

  3. 抹茶アート

    とっても楽しい!「抹茶アート」

    ひと味違う「抹茶」の楽しみ方として、抹茶アートをおすすめさせてもらっています…

  4. さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

    みなさん、おつかれ茶まです!最近、子供とするキャッチボールが楽しい、茶ム…

  5. 紅茶もウーロン茶も、日本茶も兄弟!

    日本茶とひとくちに言っても、いろいろな種類があります!玉露、煎茶、茎茶(か…

  6. 京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教…

    みなさん、おつかれ茶まです!ぎょくろうさまです!コロナに負けずに、イベン…

  7. 夏においしい水出し茶7選!

    こんにちは!最近、太陽の光がまぶしくて目を細めると五木ひろしさんになる松田で…

  8. 急須でお茶を淹れる

    こんにちは。今回のブログは田宮です。みなさんは日常でお茶を淹…

最近の記事

PAGE TOP