同志社女子大学の学生さんに向けてのセミナー

みなさん、ぎょくろうさまです!
おつかれ茶まです!

最近は、ZOOM会議とか、いろいろありますが、
カメラに向かって話したりするのは苦手な、茶ムライこと、中坊です!
新しい生活に慣れないとと思いつつ、長年染み付いた生活様式は変えられませんね。。。

マスク、忘れてたと、家に取りに戻ったり。。。
人と話すとき、ついつい近くに寄ってしまったり。。。
話すとき、マスクを思わず外してしまったりと。。。

そんな私でも、フェイスシールドを買ってみました!
販売とかでも使えるかなぁと思ったりしています。


同志社女子大学のみなさまにオンラインセミナー


6月に入ってから、わが子たち(中学生、小学生)は、
学校へ行くようになり、給食も始まったので、食事の準備に食費が助かるようになりました!
助かっているお母さん、多いと思います!

大学生はと聞くと、春学期は、それぞれ自宅でオンラインで学習をしているそうです。
そのような中、京田辺市さんから、こんなご依頼が。。。
海外へ留学をされる学生さんが、同志社のある町・京田辺市を、留学先で自慢してもらえるように
京田辺のことを、教えてほしいと!

京田辺市は、日本を代表する玉露の産地!
茶ムライさん、「ぜひ玉露の魅力、日本茶のことを留学される学生さんに教えて!」
というご依頼でした。

よっしゃーと意気込んでいたのですが、
コロナ渦の中、学生さんは在宅での勉強と言うことで、
オンラインで動画撮影を行って、発信するとのことでした。

いざ当日、同志社さんに行くと、
とてもとても広い教室で、京田辺市の方と、同志社の方と、私の3人。。。
寂しい思いもありつつ、動画撮影を行いました。

↓↓↓広い教室だけに、なんか寂しいでしょ。。。↓↓↓
普段は、100名以上の学生さんが入る教室です。。。

無観客だと、視線をどこにとか、反応が分からないので、
こんな感じで良いのかな?とか、不安になりながらも、
何とか撮影を終えることができました。

 

6月23日に授業があると聞いているので、まだ反応は??なのですが、
ひとりでも多くの方が、玉露に、日本茶に興味をもってもらえたらと思っています!

同女の学生さん、ぜひ京田辺のこと、日本茶のことを、留学先でいっぱい話してくださいね!

では、See you Reicha!(later)

2020.6.27 Love Kyotanabe マルシェ開催!

かぷちーの(抹茶、ほうじ茶)新発売!!

関連記事

  1. 小学生対象 夏休みの自由課題って悩みませんか?

    夏休みの自由課題って悩みませんか?そんなあなたに、お茶のことを課題にしませ…

  2. イタリア・ミラノ万博で、舞妓の茶本舗の水出し玉露…

    イタリア・ミラノ万博で、舞妓の茶本舗の水出し玉露を振る舞ってもらっていま…

  3. 京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教…

    みなさん、おつかれ茶まです!ぎょくろうさまです!コロナに負けずに、イベン…

  4. プレミアム玉露

    こんにちは♪製造部、松田でございます。はやくも2月に入りましたね。…

  5. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  6. ウェブサイトリニューアルしました!

    ブログがたいへんご無沙汰になってしまいました。忙しさにかまけて、ごめんな…

  7. いま世界でも人気のお茶を使ったお菓子!

    いま、抹茶などを使ったお菓子は、全世界で人気があります!!今年の2月…

  8. 京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいて…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!まだ暑さに慣れていな…

最近の記事

PAGE TOP