同志社女子大学の学生さんに向けてのセミナー

みなさん、ぎょくろうさまです!
おつかれ茶まです!

最近は、ZOOM会議とか、いろいろありますが、
カメラに向かって話したりするのは苦手な、茶ムライこと、中坊です!
新しい生活に慣れないとと思いつつ、長年染み付いた生活様式は変えられませんね。。。

マスク、忘れてたと、家に取りに戻ったり。。。
人と話すとき、ついつい近くに寄ってしまったり。。。
話すとき、マスクを思わず外してしまったりと。。。

そんな私でも、フェイスシールドを買ってみました!
販売とかでも使えるかなぁと思ったりしています。


同志社女子大学のみなさまにオンラインセミナー


6月に入ってから、わが子たち(中学生、小学生)は、
学校へ行くようになり、給食も始まったので、食事の準備に食費が助かるようになりました!
助かっているお母さん、多いと思います!

大学生はと聞くと、春学期は、それぞれ自宅でオンラインで学習をしているそうです。
そのような中、京田辺市さんから、こんなご依頼が。。。
海外へ留学をされる学生さんが、同志社のある町・京田辺市を、留学先で自慢してもらえるように
京田辺のことを、教えてほしいと!

京田辺市は、日本を代表する玉露の産地!
茶ムライさん、「ぜひ玉露の魅力、日本茶のことを留学される学生さんに教えて!」
というご依頼でした。

よっしゃーと意気込んでいたのですが、
コロナ渦の中、学生さんは在宅での勉強と言うことで、
オンラインで動画撮影を行って、発信するとのことでした。

いざ当日、同志社さんに行くと、
とてもとても広い教室で、京田辺市の方と、同志社の方と、私の3人。。。
寂しい思いもありつつ、動画撮影を行いました。

↓↓↓広い教室だけに、なんか寂しいでしょ。。。↓↓↓
普段は、100名以上の学生さんが入る教室です。。。

無観客だと、視線をどこにとか、反応が分からないので、
こんな感じで良いのかな?とか、不安になりながらも、
何とか撮影を終えることができました。

 

6月23日に授業があると聞いているので、まだ反応は??なのですが、
ひとりでも多くの方が、玉露に、日本茶に興味をもってもらえたらと思っています!

同女の学生さん、ぜひ京田辺のこと、日本茶のことを、留学先でいっぱい話してくださいね!

では、See you Reicha!(later)

2020.6.27 Love Kyotanabe マルシェ開催!

かぷちーの(抹茶、ほうじ茶)新発売!!

関連記事

  1. お茶屋さんのお茶執着

    こんにちは!最近静電気が怖くてドアノブを一度猫パンチしてから触る松田です"(…

  2. 究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

    こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。全…

  3. マレーシアで、お抹茶体験

    昨年の9月のお話しですが・・・舞妓の茶本舗も加盟をさせていただいています…

  4. 進化系!ふわふわ抹茶カキ氷

    この夏、テレビなどを見ていますと、カキ氷の話題が多いですね!しかも今までの…

  5. かぷちーの(抹茶、ほうじ茶)新発売!!

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!土曜日の久しぶりの販…

  6. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  7. 抹茶のお菓子でバレンタインギフトを

    こんにちは!初め…

  8. 京都府茶審査技術競技大会

    こんにちは。年始のブログから茶香服(ちゃかぶき)の話を引っ張っている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コーポレートサイト

最近の記事

  1. 茶カテキン類有効か。コロナ予防着手
PAGE TOP