とっても楽しい!「抹茶アート」

ひと味違う「抹茶」の楽しみ方として、抹茶アートをおすすめさせてもらっています!

まずは、抹茶で絵の具を作ります!

抹茶約1.5gぐらいと、水でまず練ります。
言葉では表現しにくいのですが、とろっとなるぐらいに作ってください!

抹茶を作ります!

点て方が、イマイチ分からないって方は・・・
http://www.maiko.ne.jp/study/maccha.htm

さぁ!描こう!

1で作った抹茶の絵の具をへらなどを使って、2の抹茶の上から鉛筆のようにすると、描けます!
お好きな絵を、抹茶の上で描いてください!

失敗しても、茶せんで上をこすると消しゴムのように消せます!

小学生低学年でも上手にできる!カンタン!抹茶アート!

こんな絵を描いていただけます!!
正直、わたしには絵心がありませんが、楽しい絵を描いてください!

「抹茶アート」のセミナーを行いました!

いま世界でも人気のお茶を使ったお菓子!

関連記事

  1. ペットボトル茶と、急須のお茶の違い

    ペットボトル茶と、急須のお茶ってどう違うんですか?と聞かれることが多くなっ…

  2. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  3. 舞妓の茶本舗、世界中へ!

    こんにちは。最近は舞妓の茶本舗では海外に羽ばたいており、世界中で「MAIKO…

  4. 京都府茶審査技術競技大会

    こんにちは。年始のブログから茶香服(ちゃかぶき)の話を引っ張っている…

  5. お茶屋さんのゴールデンウィーク

    こんにちは。今回のブログは田宮です。長い方には10連休という…

  6. いま世界でも人気のお茶を使ったお菓子!

    いま、抹茶などを使ったお菓子は、全世界で人気があります!!今年の2月…

  7. お茶屋さんの口癖は・・・

    こんにちは!花粉症知らずの松田でございます。いよいよ春シーズンですね…

  8. ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!糖尿病にも!…

    みなさん、おつかれ茶まです!もう8月の終わりというのに、ほんと暑いですね…

最近の記事

PAGE TOP