小田原で日本茶教室!

先日、神奈川県小田原市の小田原城北ロータリークラブ様で、玉露の淹れ方体験を会員のみなさま対象にさせていただきました!

 
ロータリークラブの会員さんは、地元の名士の方ばかりですので、緊張していたのですが、
みなさまにたいへん喜んでいただきました!

 
最初は、弊社の紹介、お茶の種類のことなどをお話させていただき、
その後、玉露を味わっていただいたのですが、
前から見ていると、みなさんの顔が、玉露を味わうと、ホッと笑顔になったので、安心しました。

 
感想を聞くと、先日のブログでもご紹介しましたが、

「こんなお茶飲んだことない」

「うまい茶ですね」

「玉露ってこんな味なんですね」

などなど、ほんとうにうれしい言葉ばかり!!

 
短い時間でしたが、みなさまにお喜びいただくことができ、ホッとしております!
また会員のみなさまには、準備、片づけもお手伝いいただき、感謝しております!
この場を借りて、御礼申し上げます!

すっかり小田原という町が好きになってしまいました!!

 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓写真は、小田原駅にある、北條早雲公の像↓↓↓↓↓↓↓
小田原

味の手帖7月号で、水出し玉露ご紹介いただきました!

紅茶もウーロン茶も、日本茶も兄弟!

関連記事

  1. イタリア・ミラノ万博で、舞妓の茶本舗の水出し玉露…

    イタリア・ミラノ万博で、舞妓の茶本舗の水出し玉露を振る舞ってもらっていま…

  2. 夏のギフト

    こんにちは♪早いもので、7月に入りました。京都では祇園祭があり、いよいよ夏本…

  3. 年に一度の大感茶祭も大詰め

    こんにちはWeb、SNS担当のMです。久しぶりのブログ更新ですが何卒…

  4. 日本茶セミナーをしてきました!

    ブログの更新がなかなかできずに・・・^^;新茶のシーズンも、ほぼ終わり、…

  5. 夏においしい水出し茶7選!

    こんにちは!最近、太陽の光がまぶしくて目を細めると五木ひろしさんになる松田で…

  6. もう半月が経ちました。

    こんにちは。舞妓の茶本舗、web担当の田宮と申し…

  7. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  8. 舞妓の茶本舗、世界中へ!

    こんにちは。最近は舞妓の茶本舗では海外に羽ばたいており、世界中で「MAIKO…

最近の記事

PAGE TOP