新茶の季節です。

こんにちは。今回のブログは田宮です。

寒暖差の激しい日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪を引いてしまい、最近よくなりました。喉が痛くなったのですが、風邪を引いている間はお茶でうがいをしていました。

緑茶に含まれる【カテキン】という成分はウィルスを撃退する力があると言われていますのでお茶でのうがいは個人的におすすめです。

●舞妓の茶本舗店頭の桜

前回の松田のブログにもある通り、近くの観音寺というお寺には菜の花畑もあり、先週末はお花見のお客様も多かったです。

舞妓の茶本舗本店の前にある桜の木も先週から満開です。ちらほらと葉桜が見えてはきておりますので今週末が見納めかもしれません。ぜひお花見がてらお店にもきていただけたらと思います。

●まもなく新茶の季節、そして令和の始まりです!

桜が終われば新茶の季節です!3月にグッと気温が上がった日もあったので今年の新茶は早いかな〜と思っていたのですが、寒い日もあり、例年よりは少し遅いかなぁと感じています。

舞妓の茶本舗では5月2日(木)より、新茶の販売を開始いたします。また、5月1日(水)までにご予約いただきました方には10%OFFにて新茶をご提供させていただきます。

5月2日(木)以降にご来店いただくお客様にも様々な特典がございますのでお楽しみに。

令和になって初めての新茶です!

新茶を飲んで新元号を祝いましょう!

それではまた。

—————————————————————————

このブログは、舞妓の茶本舗のスタッフ4名で、交代で書いています!
年齢、性別、職種も違う4人が書かせてもらっているので、個性も出しつつ、
1週間単位で日本茶のことを中心に書いていく予定です!
またよかったら、ご覧ください!
舞妓の茶本舗、MAIKO茶ブティックにもぜひお越しください!

■ 宇治茶カフェ MAIKO茶ブティック、杉田店長のブログはこちらから

—————————————————————————

お茶屋さんの口癖は・・・

宇治抹茶のお菓子 抹茶いちごちょこ

関連記事

  1. 舞妓の茶本舗へぜひお越しください!

    舞妓の茶本舗・本店のある京田辺市普賢寺は、緑豊かなとっても良いところです。…

  2. お茶屋さんとマスクとティッシュ

    こんにちは!最近平らな道でつまづく松田です!(^^)!京都もやっと梅…

  3. 進化系!ふわふわ抹茶カキ氷

    この夏、テレビなどを見ていますと、カキ氷の話題が多いですね!しかも今までの…

  4. 茶カテキン類有効か。コロナ予防着手

    2020年、ありがとうございました!

    みなさん、こんにちは。舞妓の茶本舗・茶ムライこと中坊です!今年もたい…

  5. 京都府茶審査技術競技大会

    こんにちは。年始のブログから茶香服(ちゃかぶき)の話を引っ張っている…

  6. 急須でお茶を淹れる

    こんにちは。今回のブログは田宮です。みなさんは日常でお茶を淹…

  7. 夏でも冬でもグリーンティー!!

    お久しぶりです(*´з`)なおで~す(*´ω`)ほとんど休みの日に寝…

  8. 舞妓の茶本舗のお歳暮ギフト

    季節の移り変わりは早いもので、もうお歳暮の季節ですね。舞妓の茶本舗で…

最近の記事

PAGE TOP