「抹茶アート」のセミナーを行いました!

7月の終わり、抹茶アート教室を「MAIKO茶ブティック」で行いました!

ちょっと大人の事情もあり、我が子(小学2年生)も参加させてもらったのですが、

なかなか上手にできましたので、そのご紹介を!

小学生低学年でも上手にできる!カンタン!抹茶アート!

写真だけを見ると、サマになっているような・・・

四葉のクローバーだそうです!修了証もいただきました!

抹茶に上手に?!に描けたのは、四葉のクローバーだそう・・・
親バカですが、まぁまぁ上手にできたかな・・・ちょっと変な四葉のクローバーですが。。。

自分のつくった抹茶アート写真入りの修了証もいただきました!!

小学生が参加してくれたので、お茶の種類のお話しや、お茶を淹れてもらったりと、なかなか楽しんでいただけました!

抹茶アートのつくりかたは、次のページで!

NHK「ためしてガッテン」でご紹介された、氷水出し緑茶!

抹茶アートとっても楽しい!「抹茶アート」

関連記事

  1. 究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

    こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。全…

  2. いま世界でも人気のお茶を使ったお菓子!

    いま、抹茶などを使ったお菓子は、全世界で人気があります!!今年の2月…

  3. なかなか楽しい「抹茶アート」

    抹茶を点てるってどことなく難しい印象がありますよね。  でもコツさえつ…

  4. 明けましておめでとうございます。

    皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ舞妓の茶本舗をよろ…

  5. 京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教…

    みなさん、おつかれ茶まです!ぎょくろうさまです!コロナに負けずに、イベン…

  6. 京田辺玉露で作った「玉露そば」はじめました!

    舞妓の茶本舗直営の喫茶店「MAIKO茶ブティック」では、今月より新メニュー…

  7. もうすぐ新茶の時期ですね

    新入社員のIです。ご縁があり、昨年10月に入社致しました。京都のこと、お茶の…

  8. 抹茶アート

    とっても楽しい!「抹茶アート」

    ひと味違う「抹茶」の楽しみ方として、抹茶アートをおすすめさせてもらっています…

最近の記事

PAGE TOP