ペットボトル茶と、急須のお茶の違い

ペットボトル茶と、急須のお茶ってどう違うんですか?
と聞かれることが多くなってきました。

 
宇治茶ペットボトルと急須で淹れるお茶

 
大きな違いというのは、使っている茶葉の量が違うので、おいしさって意味では、大きく
変わると思います。
 
 
それよりも、弊社の副会長が、よく言う言葉に、

「喉が乾いたら、ペットボトル茶を、心が乾いたら、急須でお茶を!」

これって、確かにそうやなぁと思います。
喉が乾いたら、ゴクゴク飲みたいですし、ちょっと癒しが欲しいなぁと思ったら、
急須でお茶を淹れると、心が和みます。

自分自身もそうなのですが、毎日毎日慌ただしく過ごしているので、
心が疲れたなぁと思ったら、時間を作ってゆっくりお茶を急須で淹れると、
ホッと一息つきますよね。
 
みなさまも、ちょっと心に癒しが欲しいなぁと思ったら、
急須でお茶淹れることおすすめします!

日本茶は、心をホッとする力があります!

ホッと笑顔に、しあわせ茶!

舞妓の茶本舗へぜひお越しください!

関連記事

  1. 茶カテキン類有効か。コロナ予防着手

    2020年、ありがとうございました!

    みなさん、こんにちは。舞妓の茶本舗・茶ムライこと中坊です!今年もたい…

  2. 抹茶アート

    とっても楽しい!「抹茶アート」

    ひと味違う「抹茶」の楽しみ方として、抹茶アートをおすすめさせてもらっています…

  3. もうすぐ新茶の時期ですね

    新入社員のIです。ご縁があり、昨年10月に入社致しました。京都のこと、お茶の…

  4. お茶が美味しい季節になってきました^^

    こんにちは。忙しさにかまけてブログを放置してしまっていました田宮です…

  5. 京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいて…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!まだ暑さに慣れていな…

  6. 暖かくなってきました🌸

    ようやく暖かくなってきましたね。年間かなりの量のお茶を急須で淹れて飲んで…

  7. 今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

    こんにちは!寒さも本番お茶が美味しいきせつです。昨日のワールドカップ…

  8. 小学生対象 夏休みの自由課題って悩みませんか?

    夏休みの自由課題って悩みませんか?そんなあなたに、お茶のことを課題にしませ…

最近の記事

PAGE TOP