抹茶って

こんにちは。

寒波が過ぎたと思ったらまた今週も寒波がやってくるみたいですね。
近所の高速道路も計画通行止め?をするそうな。。

さて、抹茶ブームがすごいですね。
お茶屋さんによっては購入制限があるところもありお茶屋さんにとっては嬉しい悲鳴です。(現実は嬉しいでばかりではないのですが。。)
茶筅などの抹茶道具も供給が追い付いていないですし当店でも売り切れが出ていて入荷も未定となっています。

そんなお抹茶ですが皆さんは普段お抹茶って飲みますか?
飲む方はどのように飲んでいますか?
もちろん茶筅で点てて飲む方もいらっしゃると思いますがどのくらいの方が茶筅で点ててお飲みになっているのでしょうか。
ちなみに私はほぼ毎日プロテインに混ぜて飲んでいます。

写真のようにプロテインシェイカーに抹茶を茶杓2杯分くらい入れてからプロテインを入れます。

プロテインも一応抹茶プロテインを使っています。(ちなみにメーカーはマイプロテイン)

抹茶プロテインだけだと色も汚いし薄いんですよね。。

後はシェイクするだけで出来上がり。

まあ追い抹茶をしたことで色が綺麗になったかと言われたらそまでかもですがプロテイン25g〜30gで抹茶が2g〜4g程度なので仕方なし。。
しっかり抹茶の栄養も取れるのでいいと思ってます!

こうやってシェイクするだけでできるのは簡単でいいですよね。
茶筅を出すとなるとどうも億劫になってしまいがちな私です。(あまりこういうことをお茶屋が言ってはダメなのですが)
でも日常的に抹茶が飲めたらいいですよね。

身体にもいいですし気軽に飲める方法をご提案できればと思い、ブログに書かせていただきました。
ご参考までに。

寒い1週間となるみたいですのでくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

それではまた。

★-_-❢

【京田辺案内人】冬って…

案外知らない日本一のこと

関連記事

  1. 玉露の魅力 特別な贈り物としての多彩な形態

    玉露の世界:贈り物としての特別な一杯日本茶の中でも高価な緑茶である玉露は…

  2. お茶のご飯

    こんにちは。舞妓の茶本舗の田宮です。暑い毎日ですが皆様いかがお過ごし…

  3. コロナウイルスと日本茶、いろいろ思うこと。

    みなさん、こんにちは。ジョギングのときの、マスクにも慣れてきた、茶ムライ…

  4. お茶屋さんの眼力

    こんにちは!最近、筋トレにハマっている松田です!(^^)!梅雨も明け…

  5. プレミアム玉露

    こんにちは♪製造部、松田でございます。はやくも2月に入りましたね。…

  6. 日本茶セミナーをしてきました!

    ブログの更新がなかなかできずに・・・^^;新茶のシーズンも、ほぼ終わり、…

  7. お抹茶の魅力

    お抹茶って、なんか堅苦しいイメージありませんか?私は、今でこそ、毎朝お抹…

  8. 空前の抹茶ブーム到来!

    こんにちは最近、どこを探しても片方の靴下がいまだに見当たらない松田です。…

最近の記事

PAGE TOP