ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!糖尿病にも!

みなさん、おつかれ茶まです!
もう8月の終わりというのに、ほんと暑いですね。
あまりに暑いので、夏が少し嫌いになりつつある、茶ムライこと、中坊です。

地球温暖化の影響でしょうね。。。
冬は暖冬で、夏はこれでもかというくらいの暑さ。。。
今から30年前、中学生だったわたしは、夏休みのクラブ活動が厳しくて、
天気予報で、最高気温33℃と出てると、明日はめ茶く茶、暑いやんと思っていたのを思い出します。
でも、今は33℃だと涼しいやんと思えるくらいの気温ですよね。
早く涼しくなってもらいたいですね。


ひよこマルシェで、水出し玉露が人気!


8月29日の土曜日に、ブランチ松井山手さんにて、ひよこマルシェと販売の機会があり、
参加させていただきました!
城陽の京都府会議員さんの園崎さんのお声掛けで、地元の城陽を中心に、
地域の逸品を、松井山手のみなさんに知ってもらおうと、20店舗ほどが出店しました!

   

日中は猛暑で、汗だくになりましたが、やっぱり水出し玉露が人気でした!
コロナ禍の中での開催なので、試飲や試食はできないのですが、
「この美味しいの頂戴!」
「冷たいの欲しいわぁ」と、大人気でした!

6月のブランチ松井山手のマルシェでも、水出し玉露をご紹介してたのですが、
すっかりこの味に、はまってしまったと、お店にもご来店いただくお客様も!

このような販売イベントからご来店につながるように!をモットーに、がんばっているので、うれしいです!

大人気の水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!


水出し緑茶 1日2杯で、糖尿病リスク低減!


水出し緑茶。1日2杯で、糖尿病リスク低減と、
8月20日の産経新聞でご紹介されていました!

たかがお茶ですが、されどお茶!
美味しいお茶を飲みながら、健康になれば、最幸ですね!

水出し玉露のウェブでのご紹介はこちらから!

まだまだ猛暑の日が続くようなので、
熱中症や体調管理にお身体ご自愛ください!!!

では、See you Reicha!(later)

隣町・井手町で、舞妓の茶本舗、販売してきました。

さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

関連記事

  1. 夏には、水出し玉露

    ここ京田辺市普賢寺では、玉露のお茶摘みも終了して、日に日に暑くなってきました…

  2. 夏でも冬でもグリーンティー!!

    お久しぶりです(*´з`)なおで~す(*´ω`)ほとんど休みの日に寝…

  3. お茶屋さんのお茶執着

    こんにちは!最近静電気が怖くてドアノブを一度猫パンチしてから触る松田です"(…

  4. NHK「ためしてガッテン」でご紹介された、氷水出…

    人気番組ですので、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、2…

  5. 日本茶セミナーをしてきました!

    ブログの更新がなかなかできずに・・・^^;新茶のシーズンも、ほぼ終わり、…

  6. 味の手帖7月号で、水出し玉露ご紹介いただきました…

    ㈱味の手帖さんよりご発行されています、「味の手帖7月号」におきまして、セコム…

  7. お茶屋さんと新茶

    こんにちは!最近朝ドラで涙した松田でございます!さあ、令和の時代の幕…

  8. リーフ茶とティーバッグのお茶

    こんにちは。今回のブログは田宮です。暑くてジメジメした毎日で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コーポレートサイト

最近の記事

PAGE TOP