2020年、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。
舞妓の茶本舗・茶ムライこと中坊です!
今年もたいへんお世話になりました。

今年は、コロナ、コロナの一年でした・・・
今も感染者が増え続け、いつもと違うお正月になりそうですね。
我が家でも、どこにも出かけず、おうちで過ごす年末年始となりそうです。
この年末年始は、こたつに入って、美味しいお茶を飲みながら過ごそうと思っています。
みなさまも、良い年をお迎えくださいね。

コロナウイルスに緑茶が有効??

お茶屋さんに勤めていると、下のような記事はとっても気になります。
お茶のカテキンが、コロナウイルスに効果があるのでは?と、
京都府、京都府茶業研究所、京大ウイルス・再生医科学研究センターで
調べてくださっているそうです。
日本茶がコロナウイルスの予防になれば、こんな嬉しいことはありません。
研究結果が待ち遠しいです!

茶カテキン類有効か。コロナ予防着手
京都新聞 2020.9.17朝刊
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/360277

以下のような記事もありますので、ますます楽しみです。

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大
Sankei Biz  2020.11.27掲載
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/201127/ecb2011272151008-n1.htm

マレーシアでも、舞妓の茶!!

ありがたいことに、マレーシアのジョホールバルという町の
ショッピングモールに以下の写真のようなお店が!
よーーく写真を見てもらうと、舞妓の茶本舗のロゴが。。。
このお店の抹茶、ほうじ茶のドリンクに、弊社のお茶を使っていただいています。
遠い遠い異国の地で、このように舞妓の茶本舗のロゴを使ってもらっていること
とてもうれしいです。いつの日か、このお店の前で写真を撮りたいなと思っています。
https://www.facebook.com/Drinksbar-%E9%B2%9C%E5%96%9D%E5%90%A7-104417494687621/
https://www.midvalleysouthkey.com/

マレーシアでも、舞妓の茶!

では、このへんで、2020年最後の投稿となりました!
みなさまにとって、来る新年も、良い年になりますように。
そして一日も早く、コロナウイルスのことが落ち着きますように。
どうぞ2021年も、舞妓の茶本舗をよろしくお願い申し上げます!

 

京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教室を行いました!

「屋敷の茶」世界一へ!

関連記事

  1. 京の台所・錦市場でも、舞妓の茶お取扱いいただいて…

    みなさん、ぎょくろうさまです!おつかれ茶まです!まだ暑さに慣れていな…

  2. お茶屋さんはお茶オタク!?

    こんにちは(^'^)製造部松田です!3月に入りましたね。だいぶ寒さも…

  3. 究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

    こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。全…

  4. なかなか楽しい「抹茶アート」

    抹茶を点てるってどことなく難しい印象がありますよね。  でもコツさえつ…

  5. 「屋敷の茶」世界一へ!

    こんにちは!松田です。この度、屋敷の茶が世界一に輝いたJapanese Te…

  6. 小学生対象 夏休みの自由課題って悩みませんか?

    夏休みの自由課題って悩みませんか?そんなあなたに、お茶のことを課題にしませ…

  7. 舞妓の茶本舗、世界中へ!

    こんにちは。最近は舞妓の茶本舗では海外に羽ばたいており、世界中で「MAIKO…

  8. 抹茶アート

    とっても楽しい!「抹茶アート」

    ひと味違う「抹茶」の楽しみ方として、抹茶アートをおすすめさせてもらっています…

最近の記事

PAGE TOP