2020年、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。
舞妓の茶本舗・茶ムライこと中坊です!
今年もたいへんお世話になりました。

今年は、コロナ、コロナの一年でした・・・
今も感染者が増え続け、いつもと違うお正月になりそうですね。
我が家でも、どこにも出かけず、おうちで過ごす年末年始となりそうです。
この年末年始は、こたつに入って、美味しいお茶を飲みながら過ごそうと思っています。
みなさまも、良い年をお迎えくださいね。

コロナウイルスに緑茶が有効??

お茶屋さんに勤めていると、下のような記事はとっても気になります。
お茶のカテキンが、コロナウイルスに効果があるのでは?と、
京都府、京都府茶業研究所、京大ウイルス・再生医科学研究センターで
調べてくださっているそうです。
日本茶がコロナウイルスの予防になれば、こんな嬉しいことはありません。
研究結果が待ち遠しいです!

茶カテキン類有効か。コロナ予防着手
京都新聞 2020.9.17朝刊
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/360277

以下のような記事もありますので、ますます楽しみです。

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大
Sankei Biz  2020.11.27掲載
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/201127/ecb2011272151008-n1.htm

マレーシアでも、舞妓の茶!!

ありがたいことに、マレーシアのジョホールバルという町の
ショッピングモールに以下の写真のようなお店が!
よーーく写真を見てもらうと、舞妓の茶本舗のロゴが。。。
このお店の抹茶、ほうじ茶のドリンクに、弊社のお茶を使っていただいています。
遠い遠い異国の地で、このように舞妓の茶本舗のロゴを使ってもらっていること
とてもうれしいです。いつの日か、このお店の前で写真を撮りたいなと思っています。
https://www.facebook.com/Drinksbar-%E9%B2%9C%E5%96%9D%E5%90%A7-104417494687621/
https://www.midvalleysouthkey.com/

マレーシアでも、舞妓の茶!

では、このへんで、2020年最後の投稿となりました!
みなさまにとって、来る新年も、良い年になりますように。
そして一日も早く、コロナウイルスのことが落ち着きますように。
どうぞ2021年も、舞妓の茶本舗をよろしくお願い申し上げます!

 

京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教室を行いました!

関連記事

  1. 新茶の季節です。

    こんにちは。今回のブログは田宮です。寒暖差の激しい日が続いております…

  2. お茶屋さんの色の認識

    こんにちは!最近独り言が増えた松田でございます!(^^)!6月に入り…

  3. お茶屋さんの眼力

    こんにちは!最近、筋トレにハマっている松田です!(^^)!梅雨も明け…

  4. お茶屋さんのお茶執着

    こんにちは!最近静電気が怖くてドアノブを一度猫パンチしてから触る松田です"(…

  5. 小田原で日本茶教室!

    先日、神奈川県小田原市の小田原城北ロータリークラブ様で、玉露の淹れ方体験を会…

  6. 京都府茶審査技術競技大会

    こんにちは。年始のブログから茶香服(ちゃかぶき)の話を引っ張っている…

  7. お茶屋さんと新茶

    こんにちは!最近朝ドラで涙した松田でございます!さあ、令和の時代の幕…

  8. 京田辺まるごと体験ツアーで、玉露と抹茶の淹れ方教…

    みなさん、おつかれ茶まです!ぎょくろうさまです!コロナに負けずに、イベン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コーポレートサイト

最近の記事

  1. 茶カテキン類有効か。コロナ予防着手
PAGE TOP