お茶屋さんの眼力

こんにちは!最近、筋トレにハマっている松田です!(^^)!

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!!

京都 祇園祭

 

コンチキチン♪京都では祇園祭が開催され、いよいよ夏が来たなという思いです!(^^)!

1000年以上続くこの祭り、京都人だったら一度はみなさん行かれていると思います。

京都の夏は、祇園祭で始まり、大文字焼で終わるといいます。

お茶屋さんの眼力

お茶屋さんはすごく眼力があります。

普段から茶葉を凝視しているので、ささいな変化を見逃さないためです。

茶葉のちょっとした、形状の変化、色彩、異物混入がないか。などなどとにかく神経をとがらせています。

また、お客様への接客もしていますので、お客様の顔の表情、目線、動作など観察眼も優れていると思います

そんな観察眼の持ち主が多いお茶屋さんだから、茶葉を見る力はやはりプロです。

お茶のことならなんでも知っています!(^^)!

おそらくお茶屋さんは回転ずしの粉茶でもクンクン匂いで、観察していますよ!(^^)!

新商品 あられ

さあ、前回ブログでフリもあったのでここで重大発表です!!

新商品あられがいよいよデビューです!!

その名も「舞こえび」と「舞みぶな」

商品の名前を決めるプレゼンで僕の案が採用されたので、思いれも強いです!(^^)!

まずは「舞こえび」

  

一口食べると、まるで、広大な海の中でこえび達が元気よく舞っているかのように、口の中でこえびの味が広がります。一口サイズなのでさらにお口に運びたくなるのはもはや虜になります。

そして「舞みぶな」

  

風情ある雅感抜群の京都らしい壬生菜を混ぜ込んで、少し大人の雰囲気を出す塩のスパイスが抜群の相性で

凄く美味しいです♪お気をつけください、気が付けばすぐになくなるくらい美味しいです♪

「舞こえび」大90g 小30g 「舞みぶな」大80g 小30g

発売開始は8/1デビューです!!

新商品「舞こえび」「舞みぶな」はコチラ

さらに!舞妓の茶本舗公式インスタグラムでプレゼント企画も!!

新商品の発売を記念して、インスタグラム限定のキャンペーンを開催致します。

気になる新商品が「フォロー&いいねで3名様にプレゼント」。

詳しくは舞妓の茶本舗(@maikonocha)公式インスタグラムをご覧ください。

皆様どんどんいいね!&フォローして貰ってください!!

※プレゼント企画は8/20まで

舞妓の茶本舗公式インスタグラムはコチラ

お友達募集です!!

 

この度、舞妓の茶本舗でLINE公式アカウントを作りました!!

お得な情報やイベントなど配信いたしますので、皆様のお友達登録よろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、舞妓の茶本舗のスタッフ4名で、交代で書いています!
年齢、性別、職種も違う4人が書かせてもらっているので、個性も出しつつ、
1週間単位で日本茶のことを中心に書いていく予定です!
またよかったら、ご覧ください!
舞妓の茶本舗、MAIKO茶ブティックにもぜひお越しください!

 

宇治茶カフェ MAIKO茶ブティック、杉田店長のブログはこちらから

 

 

 

 

夏にぴったりカークボトル!!

夏でも冬でもグリーンティー!!

関連記事

  1. 「抹茶アート」のセミナーを行いました!

    7月の終わり、抹茶アート教室を「MAIKO茶ブティック」で行いました!ち…

  2. お茶屋さんの資格

    こんにちは!最近お腹が出てきた松田です"(-""-)"9月に入り暑さ…

  3. もう半月が経ちました。

    こんにちは。舞妓の茶本舗、web担当の田宮と申し…

  4. 今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

    こんにちは!寒さも本番お茶が美味しいきせつです。昨日のワールドカップ…

  5. 玉露と煎茶

    こんにちは。舞妓の茶本舗 田宮です。寒い毎日が続いております…

  6. さんさん山城さんで、お茶のセミナー開催

    みなさん、おつかれ茶まです!最近、子供とするキャッチボールが楽しい、茶ム…

  7. 宇治抹茶のお菓子 抹茶いちごちょこ

    こんにちは!!なおです(*´ω`)…

  8. 舞妓の茶本舗のお歳暮ギフト

    季節の移り変わりは早いもので、もうお歳暮の季節ですね。舞妓の茶本舗で…

最近の記事

PAGE TOP